マガジンのカバー画像

Loview

12
SNS上のブランドファンと最適なターゲット市場を可視化するツール「Loview」にまつわる開発秘話や、開発者の思いなどを発信します。
運営しているクリエイター

#マーケティング

商品の開発者は顧客自身? ユーザーリサーチから生まれた商品開発事例

ある難しい問題を集団が解決するとき、解決能力の高い集団か多様性に富んだ集団、どちらがより…

Z世代実態調査「好きなブランドからのアンケート依頼を“月1回”協力する」が6割!

昨今のコロナ禍で活性化した巣ごもり消費の影響で、生活者の意識変化から、購買行動やライフス…

”顧客の意外な活用”を商品開発に―企業によるユーザーイノベーション戦略とは

発明王エジソンのことをご存じでしょうか。白熱電球や映画などに代表される、膨大な数の発明を…

Z世代のSNS活用は、リアルの拡張なのかもしれない。

スパイスボックスでは、先月SNS上のブランド顧客と出会い、アンケートやインタビューで深掘り…

SNS分析を活用した顧客ロイヤリティを高めるカスタマージャーニーの描き方とは?

私たちがカスタマージャーニーを作成する際、その目的は主に新規顧客獲得に向けて、ユーザーが…

Z世代のSNS活用は、リアルの拡張なのかもしれない。

こんにちは、スパイスボックス広報のまつばらです。スパイスボックスでは、先月SNS上のブラン…

WITHコロナで消費者行動・ニーズを捉えるには?―SNS分析を通じた顧客理解

サンタが子供たちのSNSを頼りにプレゼントを配る――ひょっとしたらこんな未来が近く訪れるかもしれません。一年が経つのは早いもので、世間はもうクリスマスを迎えようとしています。皆さんは子供のころ貰ったプレゼントにどのような思い出がありますか? 私の場合、何が一番欲しいのか中々決めかねて毎年サンタに迷惑をかけていたのを思い出します。コロナの影響もあり、親への聞き取り調査もサンタにとってはなかなか厳しくなっているでしょう。こういった子供達にサンタはますます手を焼いていそうですが、案

スキ
11

嫌われない、ではなく愛されるマーケティングを実現したい【Loview開発者インタビュー…

スパイスボックスでは、先月SNS上のTwitter上のユーザー情報や投稿からスクリーニングすること…

SNS時代における 調査パネルを集める方法とは?

マーケティング活動で欠かせない「定性調査」。調査会社が抱えている大規模なパネル(モニター…

嫌われない、ではなく愛されるマーケティングを実現したい【Loview開発者インタビュー…

こんにちは、スパイスボックス広報のまつばらです。スパイスボックスでは、先月SNS上のTwitter…