マガジンのカバー画像

Loview

12
SNS上のブランドファンと最適なターゲット市場を可視化するツール「Loview」にまつわる開発秘話や、開発者の思いなどを発信します。
運営しているクリエイター

#デジタルマーケティング

ファンとの関係性を強くする - 次代のUGC活用のあり方とは

UGC(口コミ)の重要性が注目され、その利活用が増えている昨今。今回は私たち「Loview」チー…

”顧客の意外な活用”を商品開発に―企業によるユーザーイノベーション戦略とは

発明王エジソンのことをご存じでしょうか。白熱電球や映画などに代表される、膨大な数の発明を…

嫌われない、ではなく愛されるマーケティングを実現したい【Loview開発者インタビュー…

スパイスボックスでは、先月SNS上のTwitter上のユーザー情報や投稿からスクリーニングすること…

SNS時代における 調査パネルを集める方法とは?

マーケティング活動で欠かせない「定性調査」。調査会社が抱えている大規模なパネル(モニター…