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Loview

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SNS上のブランドファンと最適なターゲット市場を可視化するツール「Loview」にまつわる開発秘話や、開発者の思いなどを発信します。
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記事一覧

商品の開発者は顧客自身? ユーザーリサーチから生まれた商品開発事例

ある難しい問題を集団が解決するとき、解決能力の高い集団か多様性に富んだ集団、どちらがより…

ファンとの関係性を強くする - 次代のUGC活用のあり方とは

UGC(口コミ)の重要性が注目され、その利活用が増えている昨今。今回は私たち「Loview」チー…

Z世代実態調査「好きなブランドからのアンケート依頼を“月1回”協力する」が6割!

昨今のコロナ禍で活性化した巣ごもり消費の影響で、生活者の意識変化から、購買行動やライフス…

”顧客の意外な活用”を商品開発に―企業によるユーザーイノベーション戦略とは

発明王エジソンのことをご存じでしょうか。白熱電球や映画などに代表される、膨大な数の発明を…

Z世代のSNS活用は、リアルの拡張なのかもしれない。

スパイスボックスでは、先月SNS上のブランド顧客と出会い、アンケートやインタビューで深掘り…

SNS分析を活用した顧客ロイヤリティを高めるカスタマージャーニーの描き方とは?

私たちがカスタマージャーニーを作成する際、その目的は主に新規顧客獲得に向けて、ユーザーが…

Z世代のSNS活用は、リアルの拡張なのかもしれない。

こんにちは、スパイスボックス広報のまつばらです。スパイスボックスでは、先月SNS上のブランド顧客と出会い、アンケートやインタビューで深掘りできる新サービス「Loview」(β版)を発表しました。 今日のテーマは、SNS上のブランドファンを捉える(さらに巻き込む)上で、意識したいZ世代について。 多様な価値観の乱立スマホやSNSを使いこなすのはもはやZ世代(※1)だけに限ったことではないけれど、現在29歳で割とZ世代とは近い(?)ミレニアル世代初期の私から見ても、今の10代

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WITHコロナで消費者行動・ニーズを捉えるには?―SNS分析を通じた顧客理解

サンタが子供たちのSNSを頼りにプレゼントを配る――ひょっとしたらこんな未来が近く訪れるか…

嫌われない、ではなく愛されるマーケティングを実現したい【Loview開発者インタビュー…

スパイスボックスでは、先月SNS上のTwitter上のユーザー情報や投稿からスクリーニングすること…

SNS時代における 調査パネルを集める方法とは?

マーケティング活動で欠かせない「定性調査」。調査会社が抱えている大規模なパネル(モニター…

嫌われない、ではなく愛されるマーケティングを実現したい【Loview開発者インタビュー…

こんにちは、スパイスボックス広報のまつばらです。スパイスボックスでは、先月SNS上のTwitter…

SaaS型の次世代SNS分析ツール「Loview(β版)」を発表しました。

こんにちは、スパイスボックスで広報をしている松原です。 いつもは、自分が個人的に思ってい…