マガジンのカバー画像

新型コロナを徹底分析【Social Data Lab】

9
スパイスボックスにおけるソーシャルビッグデータを起点とする調査・分析・プランニングを主導する、Social Data Labのメンバーが、SNSにおける、新型コロナウイルスからN… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【ニューノーマルの兆しを掴む#004】市場トレンド変化レポート(飲食業界編)

 スパイスボックスのSocial Data Labがお送りする、新型コロナウイルスからNew Normalの切り…

きき
2年前

【ニューノーマルの兆しを掴む#003】市場トレンド変化レポート(住まい・住宅編)

ニューノーマルの切り口が求められる社会の動きをソーシャルリスニングによって分析するレポー…

【ニューノーマル の兆しを掴む#001】市場トレンド変化レポート(日雑品業界編)

スパイスボックスのSocial Data Labがお送りする、新型コロナウイルスをソーシャルリスニング…

Yuma
2年前

【New Normal の兆しを掴む#001】市場トレンド変化レポート(就職活動…

スパイスボックスのSocial Data Labがお送りする、新型コロナウイルスからNew Normalの切り口…

【SNSでコロナを徹底分析#004】共感された企業のアクション(~4/20週)|…

スパイスボックスのSocial Data Labがお送りする、新型コロナウイルスをソーシャルリスニング…

【SNSで新型コロナを徹底分析#003】 自粛生活をハッシュタグから考える。(〜4/13週…

スパイスボックス Social Data Labがお届けする、新型コロナウイルスソーシャルリスニングレポ…

【SNSでコロナを徹底分析#001】共感を集めた企業アクション(~4/6週)|14選

中国・武漢市にて新型コロナウイルスの人への感染が確認されたのが昨年の12月、日本で最初の感染者が確認されたのが今年の2月末。 そして都内をはじめとする7都道府県に緊急事態宣言が出されたのが4月7日。 このたった4ヶ月で私たちの価値観は大きく変わってしまった。 外出の自粛を迫られたことによって自宅でのリモートワークへのシフトを求められ、ZoomやSlackといったオンラインコミュニケーションが凄まじいスピードで広がった。モノが満ち足りていた日本から生活必需品が消え、ドラッグス

スキ
12

【SNSで新型コロナを徹底分析#002】 おうちで過ごすことを、楽しく捉えるためには?…

スパイスボックスにおけるソーシャルビッグデータを起点とした調査・分析・プランニングを主導…

【SNSで新型コロナを徹底分析】ソーシャルリスニングで見つけた、企業のコミュニケー…

2020年4月7日、国内の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大を受け、東京をはじめとする…

大月 均
2年前