マガジンのカバー画像

スパイスボックスで働く人の考えていること

30
個性的な人たちが真面目に働く会社で、日々起こっていることや、考えていることを覗きに来る、くらいの感覚で立ち止まって、読んでください。
運営しているクリエイター

#SNS

一社員の備忘録が、スパイスボックスに業務効率化の波を起こすまで。

こんにちは、スパイスボックス広報の松原です。今回は半期に一度、社内外で活躍した個人・チー…

M-1グランプリ、決勝出場者のSNS話題量を調べてみる(後編)ーランジャタイはSNSの王…

※この記事は後編です。前編はこちら。 終わりましたね、M-1グランプリ。わたしはわけあって…

M-1グランプリ、決勝出場者のSNS話題量を調べてみる(前編)

こんにちは、デジタルコミュニケーションカンパニー・スパイスボックスの広報・まつばらたかこ…

リモートワーク化して1年、SNSの力を借りて家での仕事スタイルを確立するまで

コロナ禍、と言われ出してはや1年が経過しました。 私の所属しているスパイスボックスがリモ…

【SNSでコロナを徹底分析#001】共感を集めた企業アクション(~4/6週)|1…

中国・武漢市にて新型コロナウイルスの人への感染が確認されたのが昨年の12月、日本で最初の感…

【SNSで新型コロナを徹底分析】ソーシャルリスニングで見つけた、企業のコミュニケー…

2020年4月7日、国内の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大を受け、東京をはじめとする…

2年前

センター試験前のTwitterに、共感されるメッセージの本質を見た話

こんにちは。岡本と申します。 普段はスパイスボックスという会社で「アナリスト」という肩書きのもと、企業がどんな情報を発信すべきか?の方向性を決めるお手伝いをしています。余談ですが、ディズニーリゾートによく出没しています。ディズニーシーの「テディ・ルーズベルトラウンジ」で飲むカクテルは最高です。(大きい船の2階。オシャレ。) 仕事でも、また個人としてもTwitterを見ることが非常に多いので、最近Twitterで印象的だったことをつらつらと語りたいと思います。 受験生たちの

スキ
16

SNS時代の広告を考える場、はじめます。

はじめまして。スパイスボックスの森竹アルです。 SNSデータの分析・活用を得意とするデジタ…