スパイスボックスで働く人の考えていること

9

「社内広報」の意味も知らなかったYouTuberが、いち会社の「広報」に挑戦して…

ぼくは、YouTubeを週に1本上げるYouTuber(2020年11月24日時点で登録者は6.7万人)として活動を…

『君の名は。』と『鬼滅の刃』、ソーシャルメディア上での話題量を比較してみた。

最初に断っておくと、まだ『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を観ていません。やっと漫画を読み…

初めての内定式は、ちょっとスパイスの香りがした。

初めまして、スパイスボックスの広報担当・松原です。スパイスボックスへは、新卒で入社して4…

【SNSでコロナを徹底分析#001】共感を集めた企業アクション(~4/6週)|1…

中国・武漢市にて新型コロナウイルスの人への感染が確認されたのが昨年の12月、日本で最初の感…

【SNSで新型コロナを徹底分析】ソーシャルリスニングで見つけた、企業のコミュニケー…

2020年4月7日、国内の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大を受け、東京をはじめとする…

センター試験前のTwitterに、共感されるメッセージの本質を見た話

こんにちは。岡本と申します。 普段はスパイスボックスという会社で「アナリスト」という肩書…

「PR投稿」の依頼が来た時に、インフルエンサー側が考えるコト~引き受けるか決める基…

こんにちは。 ぼくは韓国系の動画を主に上げている、チャンネル登録者4.3万人のYouTuberです。…

思い出野郎Aチームがめちゃ最高というはなしと、お笑いライブでの差別表現(プチ)炎…

はじめまして、まつばらと申します。中華が大好きで、インスタのストーリーで深夜に餃子の写真…

SNS時代の広告を考える場、はじめます。

はじめまして。スパイスボックスの森竹アルです。 SNSデータの分析・活用を得意とするデジタ…